国籍法改正問題

昨日まで良く知りませんでしたが、まずいです。

Q  一体全体何が変わるのですか? 今までだって偽装はあったのでは?

A. これまでは、胎児認知のみでした。したがって、偽装するにも妊婦の存在が不可欠。手間がかかるので容易ではありません。しかし改正法では、20歳未満の外国人なら、多重債務者とかホームレスに認知届を書いて貰うだけで、簡単に日本国籍が取得できます。


Q. 偽装は厳しく取り締まる、って擁護派の人は言ってるけど?

A.  不可能です。 実質自己申告のような内容なので、血縁関係の有無を客観的に証明できる手段がありません。なお、日本の認知制度は、 本来実子にしか認知を認めていません が、しかしあくまでも配慮として「意志主義」という子供と家族の心情を汲み取って、実子でなくとも認知されているケースがあります。(日本人同士の場合は国籍付与の問題は発生しない。) この点は民法や戸籍法の部分にも見直しを入れなければならないようですが、現在なにも議論されていません


Q. 認知されて国籍取れるのは子供だけでしょ? すぐに実害はないのでは?

A. 未成年なので、19歳11月までなら、国籍取得可能となります。世の中には戸籍制度の無い国もたくさんあります。「アフリカのとある国から来ました。戸籍制度はありませんが、老け顔ですが自分は19歳11月です」と言い張れば、国籍取得可能です。
日本語が読めない・書けない・喋れない人でも成人すれば 選挙権が与えられます。

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

関連のリンクです。

เลือกแทงบอลออนไลน์ ทางเลือกใหม่ที่มีมานาน

チャンネル桜 | 【緊急番組】 「国籍法」改正案 成立の危機

D

犯罪組織が喜びそうな法律ですね。なんとかならないものか。衆議院を議論も無しに通過して、参議院で審議中です。

売国議員リスト愛国議員リストがあるので、今度の選挙では良く考えて行動しましょう。


(2008年12月13日追記)

上記リンクの愛国議員リストは、麻生太郎が入っていることから分かるように、不正確でした。変なものを紹介して、申し訳ないです。みなさんも真実は自分で検証するようにお願いします。

ネットゲリラさんの記事も参考になります。

麻生の外交政策
IMFに10兆円贈呈
尖閣への領海侵犯で取った対抗措置 遺憾の意のみ
・領海侵犯してきた台湾漁船に4600万円の賠償金支払い
・韓国に2兆6千億円の経済援助

ネトウヨびっくり理論】
国籍法改正→麻生閣下は知らなかったんだよ。(首相が知らないってヤバすぎw)
韓国支援→在韓の日本企業がヤバイじゃん。(今まで売国企業は帰ってくるな、と言ってましたw)


松浦彰夫 拝


人気ブログランキングに参加しました。下記リンクのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ